しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、海外駐在、転職等とりとめのない垂れ流し。

【さらっとサウナレビュー】『ウェルビー名駅店』の感想

f:id:Frosciante:20170505015753j:plain

どうも、フロシアンテです。

行ってきたサウナを備忘録的にさらっとレビューしていきます。
さて今回は名古屋を代表するサウナであるウェルビー3店舗の内の一つ、『ウェルビー名駅店』です!

 

概要

サウナ

フィンランドサウナ、森のサウナ、ヴィヒタ&塩サウナの計3種。

フィンランドサウナの温度は85度ちょっとくらい?テレビあり。ロウリュサービスあり。ビィヒタ×ロウリュ、サウナヨガなどもあり。広め。自分でサウナマットをとっていくスタイル。

森のサウナ!これが最高!テレビなし。暗めの照明。セルフロウリュあり。セルフロウリュ用の水にはヴィヒタが漬け込んであってほのかに良い香り。温度はさほど高くないけど天井の低さとセルフロウリュのおかげで発汗がすごい!

ヴィヒタ&塩サウナはミストサウナです。サウナ室内にヴィヒタが沢山吊ってあります。とってもいい香り!

 

水風呂

打たせ水付きの水風呂。温度は16度くらい?名古屋にあるウェルビー3店舗のなかでは一番マイルドセッティングかな。

 

休憩

デッキチェア3つ。イス2つ。

 

お風呂

バイブラ、寝風呂

 

混み具合

土日の夕方~夜ごろ行くことが多いけど10人くらいのことが多い。

 

その他

店員さんの掃除か頻繁にあり、決して新しい設備ではないけど清潔!

サウナハット、サウナパンツのような腰に巻くタオル、サウナマットも置いてあって自由に使える!

タオルも使い放題。冷やしタオルと冷やした館内着も有り!

サウナ水という経口補水液のようなものも無料で飲み放題!(ただし、そこまでおいしくないとの控えめな表示有るけど、普通に飲めます笑)

レストスペースの漫画「宇宙兄弟」の26巻だけがなくて先が読めない。

 

感想

森のサウナが最高!テレビなしで暗めの落ち着いた空間でサウナストーンから「ジュュュュ~~~」というセルフロウリュの音!穏やかな気持ちになれます。

ヴィヒタのミストサウナがあるのはウェルビー名古屋三店舗の中で名駅店だけですね。いい香りがしてとても心地いいです。私はあまりミストサウナに入りませんがここは別!毎回来るたびに入ります。