しらかばーん

しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、漫画等とりとめのない垂れ流し。

【さらっとサウナレビュー】『サウナ&カプセルAMZA』の感想

f:id:Frosciante:20170505015753j:plain

どうも、フロシアンテです。

さらっとサウナレビューのコーナー!

サウナ先進国である大阪へ出張になったので「サウナに行かざるを得ない!」と向かった先はサウナ&カプセルAMZAでございます。

 

概要

サウナ

高温サウナ(90度位?)、ロッキーサウナ、ミストサウナの三種。オートロウリュ有り。高温サウナでロウリュサービス有り。この高温サウナで行われるロウリュが灼熱!

高温サウナは10人くらいで満員。テレビ有り。

低温サウナは大きくてかなりの人数入れる。テレビ有り。

両サウナともサウナはサウナマットを各自で取って敷く形式。

 

水風呂

水風呂は2種類。17度くらいの冷水風呂と20度ちょいある水プール。

 

休憩

休憩は外気浴スペースと浴室内の二箇所。外気浴スペースはデッキチェア2つにイス2つ。浴室内は壁際にイス2つ。水風呂出てすぐ部屋の中心に机を囲む形で椅子4つ。外気浴スペースは貸し切り状態だった。最高。

 

お風呂

お風呂の種類はたくさん。露天、薬湯、バイブラなどなど。

 

混み具合 

平日木曜夜6時くらいで15人くらい。施設が大きいから混んでるとは感じなかった。

 

感想

ロウリュが本当に灼熱でした。すんげぇ熱かった!おかげで発汗も凄いことになりました。

水風呂はそんなに冷たくないけど、デッキチェアで貸し切り状態の外気浴も出来てバッチリととのいました!

一つ注意があるとすれば外気浴スペースに行く途中、頭を天井にぶつけやすいという点です。前述の水プールを横切るための小さな階段付きの橋(?)があって、その橋を渡らないと外気浴スペースにいけないんですが、天井がそんなに高くないせいで階段を上がったところで頭をぶつけやすいです。(うーん、うまく伝えられない・・・)

広告を非表示にする