しらかばーん

しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、漫画等とりとめのない垂れ流し。

【さらっとサウナレビュー】『ニューニシノ』の感想

f:id:Frosciante:20170505015753j:plain

どうも、フロシアンテです。

さらっとサウナレビューの記事です。

友人の結婚式出席のため鹿児島へ赴くこととなり、せっかくなので鹿児島のサウナ施設をもう一軒行っとこうってことで、やってきました『ニューニシノ』!

 

概要

サウナ

フィンランドサウナと備長炭サウナの2種類

フィンランドサウナは85度位かな?二段式、広め10人以上は入れる。テレビ有り。湿度そこそこ。あまり熱くない。板材にケロ使用。良い香り。ロウリュサービス有り。

備長炭サウナはミストサウナみたいな感じ。低温で超高湿度。ミストが常に出てる。狭め、五人入れば満員。

 

水風呂

水風呂は15〜18度(だったかな?)って書いてあった。行った日は体感16度くらい。

 

休憩

休憩は椅子が2つ。

 

お風呂

温泉は弱アルカリで少しヌメッとしてる。温度高め。

 

混み具合

土曜の10〜13時で2、3人程度の利用者。

 

その他

午前6時〜正午までの入店で朝風呂1000円利用。午後2時まで滞在可能。

 

感想

サウナはそんなに温度なかったけどいい香りがしてナイスな感じでした。ロウリュは15時からということでスケジュールの都合つかず断念。

備長炭サウナは機械の音なのかずっと足元から「ゴオォォォォオオオォ」って音がしてました。壁に備長炭が敷き詰められてます。

水風呂は日によって温度の幅あるのかな?行った日はしっかり冷やしてくれましたよ。脱衣所には冷やしたタオルも置いてあって嬉しい。

朝風呂サービスで安く利用できてラッキー。

広告を非表示にする