しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、海外駐在、転職等とりとめのない垂れ流し。

【さらっとサウナレビュー】『ルーマプラザ』の感想

f:id:Frosciante:20170505015753j:plain

どうも、フロシアンテです。

私の備忘録を兼ねたさらっとサウナレビューのコーナー!

ちょっと前になるんですが京都へ出張することになって「これはサウナ行くしかないだろ!」ってことで最高の外気浴空間で有名な『ルーマプラザ』に行ってきちゃったのですよ!

 

概要

サウナ

ロッキーサウナと塩サウナの2種。塩サウナは屋上にあります。

ロッキーサウナは温度85度ちょとくらい?、自動ロウリュ有り、ロウリュサービス有り。3段式で広め。

サウナパンツ着用率が非常に高かった。冷やしたタオルも置いてあって嬉しい。

 

水風呂

15度位のと20度位の2種類。20度のほうは屋上にあります。

深さもあってナイス水風呂。

 

休憩

浴室内にイスが数脚。そして屋上の外気浴スペース!デッキチェアが沢山!しかも全然使ってる人いなくて貸し切り状態。奇跡かよ!

 

お風呂

バイブラ、ジェット、露天の薬湯など。薬湯が結構強め。露天薬湯でまったりしようと思ったけどヒリヒリ限界突破で断念。

 

混み具合

平日火曜7時頃で10人くらい。そんなに混んでる印象無し。外気浴スペースはなぜか貸し切り状態。

 

感想

外気浴最高スポット!八坂神社近くにあるサウナなんて風情ありまくりですね!古都の夜空で存分にチルアウトしてきました~。

そしてそしてSOTさんのロッカーをお借りし、記帳もさせて頂きました!

f:id:Frosciante:20170403231830j:image

こちらのリンク先がSOTさんのブログ。いつも楽しく拝見してます。サウナレポートの内容も詳しいし、文章自体がおもしろいブログです。読むとサウナに行きたくなってきます。それと、SOTサウナマップも非常にありがたいです!