しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、海外駐在、転職等とりとめのない垂れ流し。

【さらっとサウナレビュー】『ウェルビー栄店』の感想

f:id:Frosciante:20170505015753j:plain

どうも、フロシアンテです。

サクッとサウナレビューです!

本日ご紹介するのは名古屋を代表するサウナであるウェルビー3店舗の内の1つ、『ウェルビー栄店』です!

 

概要

サウナ

フィンランドサウナと森のサウナの2種類。

フィンランドサウナは90度ちょいあるかな?2重扉。テレビ有り。ロウリュサービス有り。広め。寝っ転がれるスペースも有り。サウナヨガ、ヴィヒタ×ロウリュなど様々なサービル有り。

森のサウナ!これが最高!照明を抑えた暗めの空間。もちろんテレビなし。ヴィヒタを漬け込んだ水でセルフロウリュができる!サウナ室入って左手側には寝っ転がれるスペースも有り。名駅店の森のサウナと同様に温度はそこまで高くないけど天井の低さとセルフロウリュにより発汗良好!

 

水風呂

深さ十分の水風呂。14~15度位かな?すばらしい!

ヴィヒタが壁面に吊るされてほのかに良い香りがする冷凍サウナもあり。

 

休憩

デッキチェア1つ。イス2つ。

 

お風呂

バイブラ、ジェット、寝風呂、炭風呂あり。

 

混み具合

土日の夕方~夜で10人くらいの埋まり具合なことが多い気がする。

 

その他

スタッフさんの清掃頻度がすごい。ホスピタリティー!
もちろんタオル使い放題。冷やしたタオルも有り!
先月くらいに行ったとき初めて気付いたけど、洗い場シャワーの右端か右から2番目だったと思う。なぜかそこだけシャワーが出る時間が短いような気がする。

 

感想

森のサウナと冷たい水風呂でばっちりととのえる最高サウナでございます!

フィンランドサウナも寝っ転がれるように程よい傾斜がついたスペースもありとても良いです。深いリラックスが訪れる約束の地、ウェルビー栄店!