しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、海外駐在、転職等とりとめのない垂れ流し。

【2021年更新】マイプロテイン70種類の味ランキング!全て飲んでおすすめの味をレビュー!

f:id:Frosciante:20170408234350j:plain

2021/3/14更新

現在マイプロテインではホワイトデーフラッシュセール中!3月15日Am2時までの限定で、割引コード『TEAMJP47』を使用すると表示価格から追加で47%割引!

セール時期が過ぎてしまっても初めてマイプロテインを使う方には限定特別割引があります!3月15日AM2時までのホワイトデーフラッシュセール中に注文するのが一番お得なのですが、フラッシュセールを逃してしまった場合でも割引コード『JPNEW』を使えば通常のセール割引率より1%安く購入できます!(35%セールなら36%オフで買えます)

更に購入金額に応じて無料ギフトがもらえます!

マイプロテイン

「おい、オレの筋肉!飲むのかい!?飲まないのかい!?どっちなんだい!?・・・飲ーむ!」ってことでマイプロテイン70種類飲んでみましたよ!

トレーニーの間では既にメジャーな存在になったMyprotein(マイプロテイン)!100gあたり約80gのタンパク質というそこそこの含有量。そして何よりその安さが魅力!!5キロパックならクーポンコードを使えば1キロあたり1500円位ですからね。

コスパ最強のプロテインなのではないでしょうか。

でも味がたくさんありすぎて、どれ買ったらいいのか迷いますよね?安くても不味くて飲めないんじゃ意味がない!

今回はそんなマイプロテイン70種類の味を簡単レビュー&個人的なランキングとして書いていこうと思います!購入をお考えの方の参考になれば幸いっ!

 

 

マイプロテインとは?

f:id:Frosciante:20181204215545j:plain

マイプロテインを知らない方のために、ざっくり説明すると、マイプロテインとはイギリス発祥のスポーツ栄養ブランドです。
様々なサプリメンやトレーニングウェアなどの製造・販売をしています。

しょっちゅうセールをやっていて、他のメーカーに比べて価格が安いのに品質が高いのが魅力です!
特にプロテインのコスパが高くて人気です。

初めてマイプロテインを利用する方は初回限定キャンペーンでプロテイン1kgとシェイカーのセットが1890円になります!

マイプロテイン初回購入

 

マイプロテインの購入方法は?

どうやって購入したらいいかというと、公式サイトから購入するのが一番お得です。

アマゾンとかにも売ってますが、セール値段適応されてないしクーポン使えないしで、高いです。

 

マイプロテインって海外製だけど品質とか輸送料とか大丈夫?

全く問題ないです!無問題です!

まず品質についてですが、フィットネスに関しては日本は後進国。欧米の方が進んでます!

ましてやマイプロテインは今やヨーロッパNo.1のメーカーでイギリスの消費者連盟から最上級であるA Gradeの食品安全性と評価を受けています。

輸送量については少し注意が必要です。

8500円未満の購入代金の場合、1800円の送料がかかってしまいます。
ただし!8500円以上購入すれば送料が無料になります!
1回の買い物で8500円以上になるようにするのがおすすめです。

 

追記:梱包状態が改善! 

以前はダンボールがボコボコだったりしたこともありましたが、パッケージリニューアル後は梱包のダンボールも厚さが増してキレイな状態で届くように改善されました!

f:id:Frosciante:20180622000404j:plain

 

マイプロテイン購入に際しての注意点

海外からの買い物になるので購入金額が16,666円以上になると関税を取られてしまいます

少し余裕をもって15500円くらいまでに抑えておけば問題ありません。

 

マイプロテインのプロテインランキング!順位発表!

それでは順位の発表!の前に私の味の好みと採点項目についてを簡単に書いておきます。

 

【味の好み】

  • チョコ系はあまり好きではない。
  • 酸味がある味のほうが好き。(ビーレジェンドのベリベリベリー味とか)
  • モッタリしてるのよりサラサラ、シャバシャバしてるほうが好き。

こんな私が個人的に思ったランキングです。

 

【採点項目】

味10点、匂い10点、溶けやすさ5点の合計25点満点で評価してます。

ちなみに飲み方はすべて水150gに対してプロテイン25gです。ブレンダーボールは使用せずにシェイクしてます。使ってるのはこのシェイカー↓
(だいぶボロいのでそろそろ替えないとですね笑)

f:id:Frosciante:20170619154821j:plain

 

それではランキング順位発表!(同率順位の場合自分の好みで順位付けしてます)

1位:ナチュラルストロベリー  22点
2位:ピーチティー 22点
3位:抹茶ラテ  22点
4位:黒糖ミルクティー 22点
5位:ミルクティー 21点
6位:ブルーベリーチーズケーキ 21点
7位:抹茶 21点
8位:黒ゴマ 20点
9位:ナチュラルチョコレート 19点
10位:北海道ミルク 19点
11位:チョコレートバナナ 19点
12位:ブルーベリー 19点
13位:パイナップル 18点
14位:チョコレートミントステビア 18点
15位:ナチュラルバナナ 18点
16位:桜ミルクティー味 18点
17位:Stracciatella(ストラッチャテッラ) 18点
18位:チョコレートスムーズ 18点
19位:スティッキートフィープディング 17点
20位:マンゴー 17点
21位:マロンミルクティー 17点
22位:ナチュラルバニラ 17点
23位:あずき 17点
24位:塩キャラメル 16点
25位:プラム 16点
26位:チョコレートオレンジ 16点
27位:ゴールデンシロップ 16点
28位:チョコレートキャラメル  16点
29位:ストロベリークリーム 16点
30位:ピーカンパイ 16点
31位:バニラステビア 15点
32位:アップルクランブル&カスタード 15点
33位:バノフィー 15点
34位:チェリーヨーグルト 15点
35位:チョコレートステビア 15点
36位:ピーナッツクッキー 15点
37位:サマーフルーツ 15点
38位:レモンチーズケーキ 15点
39位:ナポリタン 15点
40位:バナナステビア 14点
41位:チョコミント 14点
42位:LEBKUCEN 14点
43位:ストロベリージャムローリーポーリー 14点
44位:クッキーアンドクリーム 14点
45位:ゆず 13点
46位:レインボーフレーバー 13点
47位:バナナ 13点
48位:ラテ 13点
49位:バニラ 13点
50位:チェスナット 13点
51位:チョコレートブラウニー 12点
52位:シナモンデニッシュ 12点
53位:HASELNUSS 12点
54位:ピーチアンドアプリコット 12点
55位:ホワイトチョコレート 11点
56位:コーヒーキャラメル 11点
57位:メイプルシロップ 11点
58位:チョコレートココナッツ 11点
59位:バニラアンドラズベリー 10点
60位:ストロベリークリーム 10点
61位:zimtsterne 10点
62位:モカ 9点
63位:ロッキーロード 8点
64位:ティラミス 7点
65位:レッドアップル 6点
66位:ラズベリー 6点
67位:ブルーベリーアンドラズベリーステビア 6点
68位:チョコレートナッツ 6点
69位:チョコレートピーナッツバター 6点
70位:ストロベリーステビア 2点

 

ランキング順マイプロテインの各味レビュー

では各味の個人的な感想をランキング順にレビューしていきます!

上位4つの味であるナチュラルストロベリー、ピーチティー、抹茶ラテ、黒糖ミルクティーはより詳細なレビューを別記事で書いたので興味があれば下のリンクからどうぞ! 

www.sirakaba-n.com

 

マイプロテイン おすすめの味ランキング1位~4位(ヘビロテな味達!)

まずは1位から4位まで、いわゆる四天王の発表!

この辺の味は実際に何度もリピ買いしてます。

 

1位:ナチュラルストロベリー  22点

味9点:おいしい。水に溶かすとサッパリしたイチゴオレみたいな感じ。プロテインの量と水の量を調整するとガチで紙パックのイチゴオレっぽくなる。ちなみに牛乳に溶かすとおいしくて濃厚なイチゴオレ。デザート化します。リピートし続けて評価が徐々に上がってきた味。紙パックのいちごオレみたいな味が好きな人にはおすすめ!

匂い8点:こちらも薄めのイチゴオレのようでいい感じ。牛乳に溶かすとデザートのいちごミルクの良い匂い!

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

2位:ピーチティー 22点

味9点:あっさりめ。ミルク感が有る酸味がない桃味。ティーの存在はかなり小さい!なんだかんだ言ったけど、おいしいです笑。ちなみに牛乳に溶かすと一気にコクが出てピーチシェイクみたいになります。

匂い9点:めっちゃ良い匂い!あっさりめの桃ジュース!色はただのミルク色なんですけどね。

溶けやすさ4点:ダマも泡立ちも少なくて優秀。

 

3位:抹茶ラテ 22点

味9点:甘さ控えめであっさりしていて飲みやすい!毎日飲んでも辛くないさっぱりした味です。ちなみに牛乳に溶かすと一気に甘みが増します。甘くて美味しい、まさに抹茶ラテ! 

匂い9点:ふわっと香る甘い抹茶の香り。薬品っぽいような匂いは全くなく、ちゃんとした抹茶の匂いです。

溶けやすさ4点:泡立ちもダマもなく優秀。

 

4位:黒糖ミルクティー 22点

味9点:甘めで黒糖とミルク感を感じられる味です。ちなみに牛乳に溶かすと濃厚になってタピオカ屋でよく売ってる黒糖タピオカミルクティーみたいな味になります。

匂い9点:香ばしい黒糖の香り。あとは少しミルクの香りも。あんまティーの部分は感じられないけど美味しそうな匂いです。

溶けやすさ4点:泡立ちもダマもなく優秀。

 

マイプロテイン おすすめの味ランキング5位~12位(この順位まではリピ買いOK!)

次は5位~12位までの発表!。

この辺は「リピ買いしてもいいけど上位陣が強すぎて、最近はそこまでリピってない」って位置づけの味です。

 

5位:ミルクティー 21点

味9点:おいしい。茶葉感が薄くてクリーミーなミルクティー。味は少し濃い目。だけど飲みにくいってことはなく、すんなり飲める。もともとは期間限定での販売だったけど人気があって通常メニューに入りました。

匂い9点:これ、まんまミルクティーやん・・・最高!

溶けやすさ3点:少し溶けにくい。若干ダマる。そして若干泡る。マイプロには珍しくほんの少しモッタリした感じ。

 

6位:ブルーベリーチーズケーキ 21点

味9点:おいしい。あっさり。ブルーベリーの酸味はない。チーズケーキっぽさもない。ブルーベリーミルクな感じ。「うま~!」っていうほどではないけど苦も無くごくごく飲める。溶けやすい。

匂い7点:味と同様ブルーベリーチーズケーキって言うよりブルーベリーミルクな感じ。

溶けやすさ5点:やたら溶けやすい。

 

 

7位:抹茶 21点

味8点:おいしい。あっさり、さっぱり。ただ純粋な抹茶ではない。アップルティーとかピーチティーが好きな人は合うかも。たまたま一緒にトレーニングしてた知り合いに飲ませてみたら「美味しいから残ってる分(約1キロ)譲ってくれ」と言われたので点数1点高くして8点。私としてはDNSの抹茶のほうが抹茶っぽくて好きだけど。

匂い8点:抹茶の匂いに柑橘系のような匂いが混じってる。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

8位:黒ゴマ 20点

味7点:甘め。コクはないけど、まぁ美味しい。コクを出すために牛乳とかで割ったらもっと美味しくなりそう。

匂い8点:良い感じの黒ゴマ風味。もうちょっと濃かったら嬉しい。ちょっとプロテインの量多めにして飲むといいかも。

溶けやすさ5点:溶けやすい!ダマなし!

 

9位:ナチュラルチョコレート 19点

味8点:おいしい。あっさりしたチョコ味。こってりチョコが好きな人は水の量少なくするか牛乳で割ると美味しく飲めると思う。チョコが苦手な自分でもリピートしていいと思える。オプチのダブルリッチチョコのきなこっぽいのを抜いた感じ。

匂い7点:うっすらチョコ。嫌な感じは全然しない。

溶けやすさ4点:若干ダマができるけど溶けやすい方。飲むときにはまぁ気にならないレベル。

 

10位:北海道ミルク 19点

味8点:美味しい。ビーレジェンドのミルキー風味に近い(けど劣化版)かな。ビーレジェンドのよりあっさり。

匂い6点:個人的には大丈夫だけど、牛乳とか濃いミルクっぽい匂いがダメな人は苦手かも。

溶けやすさ5点:ダマなし、泡なし、溶けやすい!

 

11位:チョコレートバナナ 19点

味7点:意外にあっさりしてて美味しく飲みやすい。ただしチョコの深みのある味はない。

匂い7点:薄めのチョコバナナって感じ。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

12位:ブルーベリー 19点

味7点:おいしい。さっぱり。しかし、酸味が迷子。マイプロテインのインパクトホエイ全般に言えるけど酸味はない。なのでブルーベリーの酸味は期待できません。

匂い7点:特に嫌な感じはしない。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

マイプロテイン おすすめの味ランキング13位~70位(一回飲んだらもういいかな)

一気に最下位まで発表!

こっから下は個人的にはリピの可能性がないやつですね。

 

13位:パイナップル 18点

味6点:パイナポー感はないかな。やっぱり酸味はない!

匂い7点:チェリオとかが出してそうなパイナップル味ジュースに似てるかな。しかし匂いはパイナポーなのに味は酸味ゼロでギャップが。

溶けやすさ5点:ダマ無し。溶けやすい。

 

14位:チョコレートミントステビア 18点

味5点:あっさり、てか薄い。ミントのスースー感はない。まずくはないけど、うまくもない。

匂い8点:匂いは本当にチョコミント!だけどチョコミント自体が結構人選ぶフレーバーですよね笑

溶けやすさ5点:ダマなし!泡立ちなし!

 

15位:ナチュラルバナナ 18点

味6点:美味しくも不味くもない。何かもう一歩足りない感じ。普通に飲めるけど上位陣にはかなわない。

匂い7点:バナナ。バナナ以外の何物でもない。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

16位:桜ミルクティー味

味7点:春だからってなんでも桜にすりゃいいってもんでもないでしょ。と思いながら飲んでみたら意外といける。
ミルクティー味を主体に桜?チェリー?っぽい香りが。
でもこれ頼むなら普通のミルクティー味にするかな。

匂い8点:ミルクティーに爽やかな桜?チェリー?の香り。だけど少し化学的な匂いなのでミルクティー味よりマイナス1点。

溶けやすさ4点:ダマもなく溶けやすい。マイプロにしては珍しく少しモッタリ系の粘度。

17位:Stracciatella(ストラッチャテッラ) 18点

味7点:そもそもStracciatella(ストラッチャテッラ)ってなに味?って思って調べたらジェラートの種類でそういう味があるらしい。つぶつぶのチョコチップが入ったミルクジェラートとのこと。
飲んでみた感じはたしかにそんな感じがする。結構おいしい。ただ味が薄めなので水の量とプロテインの量を調整する必要あり。

匂い7点:匂いはそんなに強くない。ミルクっぽい感じ。嫌な感じはない。

溶けやすさ4点:ダマなし。泡立ち若干あり。

 

18位:チョコレートスムーズ 18点

味7点:ナチュラルチョコレートと近め。おいしいチョコ味。ただ少し重いような気がする。

匂い7点:こちらもナチュラルチョコレートとほぼ同じ。

溶けやすさ4点:若干ダマあり。

 

19位:スティッキートフィープディング 17点

味6点:紅茶感が全くない甘めのミルクティーっぽい味。マズくはない。

匂い6点:甘そうな匂い。キャラメルっぽい。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

20位:マンゴー 17点

味5点:最初は、うぉ!マンゴーっぽい!良い感じ!って思ったら少し遅れてマンゴーのえぐみ?くさみ?まだ青いかんじがしていまいち。
そん「ちょっとハズレのまだ熟れきってないマンゴー」味でした。そんな微妙な再現度いらんw

匂い8点:マンゴーです。マンゴージュースです。匂いは申し分なくマンゴー。なのでマンゴー苦手な人はダメ。

溶けやすさ4点:溶けやすいし泡立ちもダマもない。

 

21位:マロンミルクティー 17点

味7点:まあまあ美味しいんだけど何かしらさみしい。薄っすらミルクティーに薄っすらマロン味。いや、マロン味の何か。マロンとは言えないよくわからない風味がする。

匂い6点:悪くはないけど、マロンの匂いがあんまよくない。マロンって言ってるけどとても栗には感じれない。

溶けやすさ4点:ダマなし、泡なし、溶けやすい。

 

22位:ナチュラルバニラ 17点

味6点:まぁまぁおいしい。溶けたアイスの汁みたいな味。でも毎日飲むには少しだけ重くて飽きてしまいそう。

匂い7点:科学的な感じしないし良い感じ。

溶けやすさ4点:若干溶けにくい。少しダマる。

 

23位:あずき 17点

味6点:あずきバーを溶かして薄いミルクで割ったような味。「あずき味のプロテインとかやばいだろ〜」と思っていたけど何度か飲んでると意外に飲めてしまう。

匂い7点:あずきっぽい匂い。変な感じはしない。

溶けやすさ4点:ダマもないし泡立ちもない。溶けやすい。

 

24位:塩キャラメル 16点

味6点:さっぱりってか薄い。そんなに甘くない。塩の感じはない。

匂い6点:薄めのキャラメルな匂い。

溶けやすさ4点:溶けやすいけど若干ダマ残り。

 

25位:プラム 16点

味5点:プラムってそのまま単品で食べたことないので、なんとも言えないけど、このプラムはドクターペッパー的なチェリーっぽさを抽出したような味。

匂い6点:アメリカのチェリー系清涼飲料水みたいな感じ。人により好みが分かれそう。

溶けやすさ5点:ダマなし、溶けやすし。 

 

26位:チョコレートオレンジ 16点

味5点:あっさりのチョコレート。味薄め。匂いが強いのに味が薄めなのでギャップで少しがっかりする。

匂い6点:チョコレートオレンジの匂い。結構匂いが強いのでチョコレートオレンジが苦手な人はキツイかも。

溶けやすさ5点:溶けやすい

 

27位:ゴールデンシロップ 16点

味4点:甘い。マズくはない。普通に飲めるけど毎日飲んでるとキツくなってきそう。後味が少しだけ小児用風邪シロップ煮たいな感じ。

匂い8点:カップのプリンの底に沈んでるカラメルソースの匂い。

溶けやすさ4点:少しダマ残る。泡立ちはない。

 

28位:チョコレートキャラメル  16点

味6点:キャラメル感はないけどマズくはない。少しだけあっさり。

匂い5点:悪くないけどほんの少しだけしょっぱい匂いがする気がする。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

29位:ストロベリークリーム 16点

味6点:普通。まずくはない。ただそこまで深みはない。イチゴは匂いからしか感じられない。

匂い6点:少しだけ癖のあるいちごオレ。

溶けやすさ4点:若干ダマができる。

 

30位:ピーカンパイ 16点

味6点:甘め。ちょっと毎日飲むのはキツイ感じの甘さ。ってか「ピーカンパイって何?」って思ったけどコーンシロップとペカンナッツで作る甘いパイだそうな。いや、コーンシロップもペカンナッツもわかんねぇよ・・・。

匂い5点:なんだか香ばしいような、焦げたような匂い。これがコーンシロップなのかな?

溶けやすさ5点:ダマなし。

 

31位:バニラステビア 15点

味4点:味薄い。深みもない。甘みも薄め。匂いはバニラシェイクなのにもったいない。

匂い8点:バニラシェイクのような匂い!美味しそう!でも味は薄い。

溶けやすさ3点:ダマはないけど結構な泡立ち。

 

32位:アップルクランブル&カスタード 15点

味4点:甘め。後味が少し化学的な感じ。

匂い6点:アップル感強めのほんの少しだけカスタード。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

33位:バノフィー 15点

味6点:「バ、バノフィーって・・・何だ?」っと思って調べたら「バナナが入ったトフィーだよ!」みたいなこと書いてあって「トフィーってなんだよ!」ってとこで投げ出しました。飲んでみた味としてはバナナキャラメル味みたいな感じ。そんなに嫌な感じはしないけど毎日飲むと飽きそう。

匂い7点:バナナキャラメル。キャラメル感は薄め。

溶けやすさ2点:ダマが残ってしまった。

 

34位:チェリーヨーグルト 15点

味6点:あー!おしい!チェリーの風味がおしいのかな。あんま美味しくはない。でもまずくて飲めないってわけでもない。ドクターペッパーにミルクプロテイン入れて炭酸抜いた感じ。ちなみにヨーグルト感はない。

匂い5点:チェリーが化学的なチェリー。そこがおしいのかな。

溶けやすさ4点:よく溶けるしダマもない。すこーしだけモッタリ系。

 

35位:チョコレートステビア 15点

味6点:味薄め。あっさり。うまいってわけではないけど、まずくない。

匂い6点:悪くない。

溶けやすさ3点:ダマできやすい。

 

36位:ピーナッツクッキー 15点

味4点:甘め。ほんの少しだけ化学的な苦みあり。

匂い8点:ピーナッツの良い匂い。

溶けやすさ3点:若干ダマあり。

 

37位:サマーフルーツ 15点

味4点:薄い。甘めの汁。匂いだけだと酸味ありそうなのに全くない。相変わらずマイプロは酸味どこいった。

匂い6点:サマーフルーツってなんぞって思ったけど、匂いはラズベリーっぽい感じ。あとほんの少しだけミックスジュースっぽい匂いも。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

38位:レモンチーズケーキ 15点

味5点:やっぱり酸味という概念はマイプロにないことを痛感。甘いだけ。溶けやすい。

匂い5点:レモンチーズケーキというよりレモンパンケーキみたいな匂い。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

39位:ナポリタン 15点

味5点:チョコっぽい甘い汁。ナポリタンじゃねぇ!

匂い5点:チョコ系の匂いにほんのうっすらいちごっぽい感じが混じってる気がする。とりあえず・・・ナポリタンじゃねぇ!

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

40位:バナナステビア 14点

味4点:バナナ感はあんまない。そしてまずくはない。ただ、薄い。ただひたすらに味が薄い。3倍希釈くらいしたら水になるんじゃないだろうか。

匂い5点:薄いバナナオレみたい。薄いバナナオレ飲んだことないけど。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

41位:チョコミント 14点

味6点:さっぱり、あっさりしてる。チョコミントが苦手じゃなければ結構いけるかも。

匂い5点:少し化学的なミント感強めのチョコミント。

溶けやすさ3点:ダマ残り。

 

42位:LEBKUCEN 14点

味5点:レープクーヘンと読むらしい。ドイツのお菓子で蜂蜜、レモンピール、ジンジャー、香辛料なんかを使ったケーキだそう。現物を食べたことがないのでなんとも言えないけど、甘味料使ったチョコプロテインな感じ。そこまで美味しいわけではない。

匂い5点:チョコ系。本物のレープクーヘンの匂いを嗅いだことがないけどチョコ系にしか思えない。

溶けやすさ4点:たまに2、3個大きなダマができる。でも良くシェイクすれば溶けるので支障なし。

 

43位:ストロベリージャムローリーポーリー 14点

味6点:悪くないけど毎日飲むのと飽きてきそう。

匂い6点:ストロベリーパンケーキみたいなにおい。悪くはない。

溶けやすさ2点:ダマできる。

 

44位:クッキーアンドクリーム 14点

味5点:味に深みはない。甘い水。マズくはないが美味しくない。

匂い5点:クッキーアンドクリームというよりバニラのようなホワイトチョコのような。少しコーンのような穀物のような感じがする気がする。

溶けやすさ4点:若干ダマ残り。

 

45位:ゆず

味5点:まぁ、普通。可もなく不可もなく。飲める。でも味に深みとかない。特段おいしくもない。期間限定の味らしい。BCAAにもゆず味あり。友人曰くそっちのほうが飲めるって言ってる。ゆずの苦味みたいなのが無駄に再現されている可能性あり。

匂い7点:ゆずっぽい爽やかめの香り。個人的には結構すき。

溶けやすさ1点:ダマはできない。ただし泡立つ!4分の1くらいは泡ってる気がする。

 

46位:レインボーフレーバー

味5点:レインボーって何味だよ!?と思ったら公式サイトには「味はフルーティーなミックスフルーツ風味!?」って書いてありました。
飲んでいたらベリー系。何とミックスしたんでしょうか・・・。
味としては化学的なベリー系チューインガムの味がします。

匂い4点:ベリーの匂いがちょっと化学的なんですよね。まずくて飲めないってほどでもないけど、進んで飲もうとも思わない。

溶けやすさ4点:ダマもなく溶けやすいです。

 

47位:バナナ 13点

味5点:あっさり。バナナの濃厚さやコクみたいなものはない。

匂い5点:ちょっと人工的なバナナジュースって感じ。

溶けやすさ3点:結構泡立ち。気にならない程度にダマあり。

 

48位:ラテ 13点

味4点:マズくないんだけどモカ味と同様にほんのわずかに焼き肉のタレ風味が。

匂い4点:ラテっぽいんだけどやっぱりほんのり焼肉のタレの存在が。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

49位:バニラ 13点

味5点:うっすいバニラアイスの溶けたやつ。

匂い5点:味と一緒。化学的な感じはしない。

溶けやすさ3点:割と溶けやすい。ただし少し泡立ち有り。

 

50位:チェスナット味

味5点:そこまで甘くないけど何か飲みきるのがややきついような気がする。
そこまでまずくはないんだけど。

匂い4点:ナッツの香ばしい匂いとほのかに香る化学的な匂い。

溶けやすさ4点:溶けやすい。ダマもない。

 

51位:チョコレートブラウニー 12点

味5点:甘め。だけど、そこまでしつこくない。

匂い5点:チョコレートっぽいんだけど、なんか違う感じのも混じってる。

溶けやすさ2点:大きめのダマ残り

 

52位:シナモンデニッシュ 12点

味4点:甘すぎない。でもちょっと重い。

匂い3点:最初「おっ!シナモンのいい香り!」って思ったけど、飲もうと口を近づけたらしょっぱいような少し化学的な感じがしてアウト。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

53位:HASELNUSS 12点

味5点:甘め。マイプロらしくシャバシャバ系だけど味は結構濃いめ。ヘーゼルナッツと言われなければわからないと思う。言われてもわからないと思う。

匂い2点:粉の時は良い匂い!海外製のお菓子みたいな感じ。ところが溶かして飲んでみると鼻に通る風味がきつい。なんといったらいいのか、人工的な風味。良いとは思えない。

溶けやすさ5点:溶けやすくダマなし。

 

54位:ピーチアンドアプリコット 12点

味3点:一瞬桃の良いかんじがしたと思ったとたんによくわからない味に。
なんだろ、美味しくない野菜ジュースみたいなかんじ?甘さはあります。

匂い5点:飲む前はよかった。ピーチの匂いだなー。って感じで。
でも飲んだ後にもう一度匂いをかいでみたらなんかピーチの香りが消えてよくわからない野菜ジュース感が。
いや、野菜ジュースってのもなんか違うような、、、どこかで嗅いだことあるような匂いなんだけどなぁ。

溶けやすさ4点:ダマなし、泡なし、溶けやすい。

 

55位:ホワイトチョコレート 11点

味5点:甘め。ホワイトチョコ感はない。ホワイトチョコというよりホイップクリームとかミルクみたいな感じ。

匂い5点:薄め。牛乳薄めたような匂い。そんなに美味しそうな匂いではないけど嫌な匂いでもない。

溶けやすさ1点:ダマはない。でも泡立ち有り。なかなか消えないクリーミーで細かい泡で厄介。泡嫌いにはキツイ。

 

56位:コーヒーキャラメル 11点

味3点:コーヒーの苦味はない。あっさりした甘さ。うっすら科学的なブルーベリーのような感じ。

匂い3点:コーヒーキャラメルの匂いはするけど科学的なブルーベリージュースみたいな匂いが混じっている。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマもない。

 

57位:メイプルシロップ 11点

味4点:甘い。深みのある味ではない。ただ甘いだけ。

匂い3点:メイプルシロップと期待してはいけない。

溶けやすさ4点:溶けやすいけど2、3粒ダマができた。

 

58位:チョコレートココナッツ 11点

味4点:味は結構薄めなのにヌメッとしててなんだか重い。

匂い6点:チョコレートココナッツって感じ。ココナッツ強めなので苦手な人は注意。

溶けやすさ1点:かなり溶けにくい。大きなダマができた。

 

59位:バニラアンドラズベリー 10点

味5点:普通に飲める味なんだけど好きな味ってわけでもない。

匂い2点:特に嫌な感じはしない。っと思ったけど後味で少し化学感。

溶けやすさ3点:溶けにくい。ダマ有り。

 

60位:ストロベリークリーム 10点

味2点:不味くはない、飲めなくもない。だけど好きな味ではない。

匂い4点:そこまで嫌な感じはない。

溶けやすさ4点:そこそこ溶けやすい。気にならない程度にダマできた。

 

61位:zimtsterne 10点

味4点 :zimtsterneって何じゃい?と思ったらドイツのクリスマスシーズンに食べられるシナモン味のクッキーっぽいスイーツだそうです。本物食べたことないけど、このプロテインの味としてはマイプロによくあるシャバシャバ系でコクのない甘さ。味っていうか次に書く匂いがきつくて飲むのが辛い。

匂い1点 :これがやばい。なんだろうこの匂いは、風味は。化学的なようなよくわからない香辛料のような。

溶けやすさ5点:ダマなし、溶けやすい。

 

62位:モカ 9点

味4点:甘め。モカっぽい苦み、深みはない。

匂い1点:モカっぽい匂いなんだけど、ほんとにほんの少しだけ焼肉のタレみたいなしょっぱい匂いが混じってる気がする。

溶けやすさ4点:溶けやすいほうではあるけど、少しだけダマ。

 

63位:ロッキーロード 8点

味2点:あっさりな甘いしる。薄いココアにココナッツが入ったような感じ。

匂い1点:ココナッツのような、レーズンみたいな化学的なすっぱい匂いのような、ボディクリームとか日焼け止め飲んでるみたいになる。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマ無し。

 

64位:ティラミス 7点

味2点:甘い。ティラミスの苦みとか チーズ感はほぼ無い、甘い汁。

匂い1点:ティラミスっぽい匂いの中に化学的な臭気が・・・

溶けやすさ4点:溶けやすいけど少しだけダマができた。気にならないレベル。

 

65位:ラズベリー 6点

味2点:風が語りかけます・・・薄い。薄すぎる!(さいたまローカルネタ)
でもほんとうっすら甘いだけの味。

匂い2点:化学的なラズベリー。

溶けやすさ2点:結構ダマ残り。

 

66位:レッドアップル 6点

味3点:薄くはないけど深みとかコクとかは安定の皆無。

匂い2点:なんか消毒液っぽい匂いするけど気のせい?期間限定の味らしい。もう復活しなくていいと思うよ。

溶けやすさ1点:ダマはできないけど結構泡立つなぁ!

 

67位:ブルーベリーアンドラズベリーステビア 6点

味1点:薄い。薄い甘い水。

匂い1点:ベリーの匂いのなかに潜むケミカル臭。

溶けやすさ4点:少しダマ残り。

 

68位:チョコレートナッツ 6点

味3点:甘い水。

匂い1点:ナッツの風味を出そうとして失敗してる。うん・・・失敗してる。これはない。

溶けやすさ2点:若干ダマ残る。

 

69位:チョコレートピーナッツバター 6点

味1点:甘い。最初は「まぁ、いけるかな」と思っていたが飲み終わった後、なぜか重い。濃い訳でも、ドロドロっとしてたわけでもないが重たい。

匂い4点:たしかに言われればチョコレートピーナッツバター。

溶けやすさ1点:盛大にダマ残り。

 

70位:ストロベリーステビア 2点

味1点:甘めの汁。溶けにくい。

匂い0点:化学!

溶けやすさ:ダマ!

 

マイプロテイン味レビュー、ランキングのまとめ

f:id:Frosciante:20170619153135j:plain

上位が同得点で並ぶ大混戦でした!数年間かけて色んな味をどんどん出してきており、歴代の1位はブルーベリーチーズケーキ→ミルクティーとなっていましたが現在はナチュラルストロベリーに!

1位と同率得点のピーチティー、抹茶ラテ、黒糖ミルクティーもそれぞれかなり美味しいし匂いも良いし、溶けやすいです。牛乳に溶かすとデザート感覚です!
我が家はこの4つの味を常備していて、その日によって飲みたい味を飲んでいます。

個人的には1~12位までならリピートしてもいいかなって思います。

といっても味の好みは人それぞれなところがありますので、この記事を参考に最初はサンプル1パックを購入してお試しするのもいいと思います。一気に5キロも買ってほとんど飲めないで放置なんてなったらもったいないですからね。

最近は注文してから1週間ちょっとで届くようになりました!梱包の段ボールは前に比べるとかなりキレイになりましたね!

初めてマイプロテインを利用する方は、初回限定でプロテイン1kgとミニシェイカーのセットが1890円になる超お得なキャンペーンをやっています!コスパ最高なマイプロを試せるチャンスです!
「買うのかい!?買わないのかい!?どっちなんだい?」(最初と最後はきんに君だより)

マイプロテイン初回購入

 

 

関連記事①:ランキング1位~4位までの味の詳細レビューを行った記事です。見た目やどのくらい溶けやすいかという点も写真付きでレビューしてます。

www.sirakaba-n.com

 

関連記事②:マイプロはプロテイン以外にウェアも充実!レディース向けのウェアコーディネート記事です。モデルは嫁です! 

www.sirakaba-n.com