しらかばーん

しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、漫画等とりとめのない垂れ流し。

マイプロテインの味レビュー&ランキング!44種類飲んでみたよ!

f:id:Frosciante:20170408234350j:plain

2017/6/20:追記
「おい、オレの筋肉!飲むのかい!?飲まないのかい!?どっちなんだい!?・・・飲ーむ!」ってことでマイプロテイン44種類飲んでみましたよ!

トレーニーの間では既にメジャーな存在になったMyprotein(マイプロテイン)!100gあたり約80gのタンパク質というそこそこの含有量。そして何よりその安さが魅力!!5キロパックならクーポンコードを使えば1キロあたり1500円位ですからね。

コスパ最強のプロテインなのではないでしょうか。

しかし、味がたくさんありすぎて、どれ買ったらいいのか迷いますよね?安くても不味くて飲めないんじゃ意味がない!

今回はそんなマイプロテイン44種類の味を簡単レビュー&個人的なランキングとして書いていこうと思います!購入をお考えの方の参考になれば幸いっ!

 

 

順位

さっそく順位!の前に私の味の好みと採点項目についてを簡単に書いておきます。

【味の好み】

  • チョコ系はあまり好きではない。
  • 酸味がある味のほうが好き。(ビーレジェンドのベリベリベリー味とか)
  • モッタリしてるのよりサラサラ、シャバシャバしてるほうが好き。

こんな人間が個人的に思ったランキングです。

【採点項目】

味10点、匂い10点、溶けやすさ5点の合計25点満点で評価してます。
ちなみに飲み方はすべて水150gに対してプロテイン25gです。ブレンダーボールは使用せずにシェイクしてます。使ってるのはこのシェイカー↓
(だいぶボロいのでそろそろ替えないとですね笑)

f:id:Frosciante:20170619154821j:plain

 

それでは順位発表!(同率順位の場合自分の好みで順位付けしてます)

1位 ブルーベリーチーズケーキ(21点)

2位 ナチュラルストロベリー(21点)

3位 抹茶(21点)

4位 ナチュラルチョコレート(19点)

5位 チョコレートバナナ(19点)

6位 ブルーベリー(19点)

7位 パイナップル (18点)

8位 ナチュラルバナナ(18点)

9位 Stracciatella(ストラッチャテッラ)(18点)

10位 チョコレートスムーズ(18点)

11位 スティッキートフィープディング(17点)

12位 ナチュラルバニラ(17点)

13位 塩キャラメル(16点)

14位 チョコレートオレンジ(16点)

15位 ゴールデンシロップ(16点)

16位 チョコレートキャラメル(16点)

17位 ピーカンパイ(16点)

18位 アップルクランブル&カスタード(15点)

19位 バノフィー(15点)

20位 ピーナッツクッキー(15点)

21位 サマーフルーツ(15点)

22位 レモンチーズケーキ(15点)

23位 ナポリタン(15点)

24位 チョコミント(14点)

25位 ストロベリージャムローリーポーリー(14点)

26位 クッキー&クリーム(14点)

27位 ラテ(13点)

28位 バニラ(13点)

29位 チョコレートブラウニー(12点)

30位 シナモンデニッシュ(12点)

31位 ホワイトチョコレート(11点)

32位 コーヒーキャラメル(11点)

33位 メイプルシロップ(11点)

34位 チョコレートココナッツ(11点)

35位 バニラアンドラズベリー(10点)

36位 ストロベリークリーム(10点)

37位 モカ(9点)

38位 ロッキーロード(8点)

39位 ティラミス(7点)

40位 ラズベリー(6点)

41位 ブルーベリーアンドラズベリーステビア(6点)

42位 チョコレートナッツ(6点)

43位 チョコレートピーナッツバター(6点)

44位 ストロベリーステビア(2点)

 

各味レビュー

では各味の個人的な感想を簡単に!

1位:ブルーベリーチーズケーキ 21点

味9点:おいしい。あっさり。ブルーベリーの酸味はない。チーズケーキっぽさもない。ブルーベリーミルクな感じ。「うま~!」っていうほどではないけど苦も無くごくごく飲める。溶けやすい。

匂い7点:味と同様ブルーベリーチーズケーキって言うよりブルーベリーミルクな感じ。

溶けやすさ5点:やたら溶けやすい。

 

2位:ナチュラルストロベリー  21点

味9点:おいしい。少し甘め。薄いイチゴオレみたいな感じ。

匂い7点:こちらも薄めのイチゴオレのようでいい感じ。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

3位:抹茶 21点

味8点:おいしい。あっさり、さっぱり。ただ純粋な抹茶ではない。アップルティーとかピーチティーが好きな人は合うかも。たまたま一緒にトレーニングしてた知り合いに飲ませてみたら「美味しいから残ってる分(約1キロ)譲ってくれ」と言われたので点数1点高くして8点。私としてはDNSの抹茶のほうが抹茶っぽくて好きだけど。

匂い8点:抹茶の匂いに柑橘系のような匂いが混じってる。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

4位:ナチュラルチョコレート 19点

味8点:おいしい。あっさりしたチョコ味。こってりチョコが好きな人は水の量少なくするか牛乳で割ると美味しく飲めると思う。チョコが苦手な自分でもリピートしていいと思える。オプチのダブルリッチチョコのきなこっぽいのを抜いた感じ。

匂い7点:うっすらチョコ。嫌な感じは全然しない。

溶けやすさ4点:若干ダマができるけど溶けやすい方。飲むときにはまぁ気にならないレベル。

 

5位:チョコレートバナナ 19点

味7点:意外にあっさりしてて美味しく飲みやすい。ただしチョコの深みのある味はない。

匂い7点:薄めのチョコバナナって感じ。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

6位:ブルーベリー 19点

味7点:おいしい。さっぱり。しかし、酸味が迷子。マイプロテインインパクトホエイ全般に言えるけど酸味はない。なのでブルーベリーの酸味は期待できません。

匂い7点:特に嫌な感じはしない。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

7位:パイナップル 18点

味6点:パイナポー感はないかな。やっぱり酸味はない!

匂い7点:チェリオとかが出してそうなパイナップル味ジュースに似てるかな。しかし匂いはパイナポーなのに味は酸味ゼロでギャップが。

溶けやすさ5点:ダマ無し。溶けやすい。

 

8位:ナチュラルバナナ 18点

味6点:美味しくも不味くもない。何かもう一歩足りない感じ。普通に飲めるけど上位陣にはかなわない。

匂い7点:バナナ。バナナ以外の何物でもない。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

9位:Stracciatella(ストラッチャテッラ) 18点

味7点:そもそもStracciatella(ストラッチャテッラ)ってなに味?って思って調べたらジェラートの種類でそういう味があるらしい。つぶつぶのチョコチップが入ったミルクジェラートとのこと。
飲んでみた感じはたしかにそんな感じがする。結構おいしい。ただ味が薄めなので水の量とプロテインの量を調整する必要あり。

匂い7点:匂いはそんなに強くない。ミルクっぽい感じ。嫌な感じはない。

溶けやすさ4点:ダマなし。泡立ち若干あり。

 

10位:チョコレートスムーズ 18点

味7点:ナチュラルチョコレートと近め。おいしいチョコ味。ただ少し重いような気がする。

匂い7点:こちらもナチュラルチョコレートとほぼ同じ。

溶けやすさ4点:若干ダマあり。

 

 

11位:スティッキートフィープディング 17点

味6点:紅茶感が全くない甘めのミルクティーっぽい味。マズくはない。

匂い6点:甘そうな匂い。キャラメルっぽい。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

12位:ナチュラルバニラ 17点

味6点:まぁまぁおいしい。溶けたアイスの汁みたいな味。でも毎日飲むには少しだけ重くて飽きてしまいそう。

匂い7点:科学的な感じしないし良い感じ。

溶けやすさ4点:若干溶けにくい。少しダマる。

 

13位:塩キャラメル 16点

味6点:さっぱりってか薄い。そんなに甘くない。塩の感じはない。

匂い6点:薄めのキャラメルな匂い。

溶けやすさ4点:溶けやすいけど若干ダマ残り。

 

14位:チョコレートオレンジ 16点

味5点:あっさりのチョコレート。味薄め。匂いが強いのに味が薄めなのでギャップで少しがっかりする。

匂い6点:チョコレートオレンジの匂い。結構匂いが強いのでチョコレートオレンジが苦手な人はキツイかも。

溶けやすさ5点:溶けやすい

 

15位:ゴールデンシロップ 16点

味4点:甘い。マズくはない。普通に飲めるけど毎日飲んでるとキツくなってきそう。後味が少しだけ小児用風邪シロップ煮たいな感じ。

匂い8点:カップのプリンの底に沈んでるカラメルソースの匂い。

溶けやすさ4点:少しダマ残る。泡立ちはない。

 

16位:チョコレートキャラメル  16点

味6点:キャラメル感はないけどマズくはない。少しだけあっさり。

匂い5点:悪くないけどほんの少しだけしょっぱい匂いがする気がする。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

17位:ピーカンパイ 16点

味6点:甘め。ちょっと毎日飲むのはキツイ感じの甘さ。ってか「ピーカンパイって何?」って思ったけどコーンシロップとペカンナッツで作る甘いパイだそうな。いや、コーンシロップもペカンナッツもわかんねぇよ・・・。

匂い5点:なんだか香ばしいような、焦げたような匂い。これがコーンシロップなのかな?

溶けやすさ5点:ダマなし。

 

18位:アップルクランブル&カスタード 15点

味4点:甘め。後味が少し化学的な感じ。

匂い6点:アップル感強めのほんの少しだけカスタード。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

19位:バノフィー 15点

味6点:「バ、バノフィーって・・・何だ?」っと思って調べたら「バナナが入ったトフィーだよ!」みたいなこと書いてあって「トフィーってなんだよ!」ってとこで投げ出しました。飲んでみた味としてはバナナキャラメル味みたいな感じ。そんなに嫌な感じはしないけど毎日飲むと飽きそう。

匂い7点:バナナキャラメル。キャラメル感は薄め。

溶けやすさ2点:ダマが残ってしまった。

 

20位:ピーナッツクッキー 15点

味4点:甘め。ほんの少しだけ化学的な苦みあり。

匂い8点:ピーナッツの良い匂い。

溶けやすさ3点:若干ダマあり。

 

21位:サマーフルーツ 15点

味4点:薄い。甘めの汁。匂いだけだと酸味ありそうなのに全くない。相変わらずマイプロは酸味どこいった。

匂い6点:サマーフルーツってなんぞって思ったけど、匂いはラズベリーっぽい感じ。あとほんの少しだけミックスジュースっぽい匂いも。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

22位:レモンチーズケーキ 15点

味5点:やっぱり酸味という概念はマイプロにないことを痛感。甘いだけ。溶けやすい。

匂い5点:レモンチーズケーキというよりレモンパンケーキみたいな匂い。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

23位:ナポリタン 15点

味5点:チョコっぽい甘い汁。ナポリタンじゃねぇ!

匂い5点:チョコ系の匂いにほんのうっすらいちごっぽい感じが混じってる気がする。とりあえず・・・ナポリタンじゃねぇ!

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

24位:チョコミント 14点

味6点:さっぱり、あっさりしてる。チョコミントが苦手じゃなければ結構いけるかも。

匂い5点:少し化学的なミント感強めのチョコミント

溶けやすさ3点:ダマ残り。

 

25位:ストロベリージャムローリーポーリー 14点

味6点:悪くないけど毎日飲むのと飽きてきそう。

匂い6点:ストロベリーパンケーキみたいなにおい。悪くはない。

溶けやすさ2点:ダマできる。

 

26位:クッキーアンドクリーム 14点

味5点:味に深みはない。甘い水。マズくはないが美味しくない。

匂い5点:クッキーアンドクリームというよりバニラのようなホワイトチョコのような。少しコーンのような穀物のような感じがする気がする。

溶けやすさ4点:若干ダマ残り。

 

27位:ラテ 13点

味4点:マズくないんだけどモカ味と同様にほんのわずかに焼き肉のタレ風味が。

匂い4点:ラテっぽいんだけどやっぱりほんのり焼肉のタレの存在が。

溶けやすさ5点:溶けやすい。

 

28位:バニラ 13点

味5点:うっすいバニラアイスの溶けたやつ。

匂い5点:味と一緒。化学的な感じはしない。

溶けやすさ3点:割と溶けやすい。ただし少し泡立ち有り。

 

29位:チョコレートブラウニー 12点

味5点:甘め。だけど、そこまでしつこくない。

匂い5点:チョコレートっぽいんだけど、なんか違う感じのも混じってる。

溶けやすさ2点:大きめのダマ残り

 

30位:シナモンデニッシュ 12点

味4点:甘すぎない。でもちょっと重い。

匂い3点:最初「おっ!シナモンのいい香り!」って思ったけど、飲もうと口を近づけたらしょっぱいような少し化学的な感じがしてアウト。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマなし。

 

31位:ホワイトチョコレート 11点

味5点:甘め。ホワイトチョコ感はない。ホワイトチョコというよりホイップクリームとかミルクみたいな感じ。

匂い5点:薄め。牛乳薄めたような匂い。そんなに美味しそうな匂いではないけど嫌な匂いでもない。

溶けやすさ1点:ダマはない。でも泡立ち有り。なかなか消えないクリーミーで細かい泡で厄介。泡嫌いにはキツイ。

 

32位:コーヒーキャラメル 11点

味3点:コーヒーの苦味はない。あっさりした甘さ。うっすら科学的なブルーベリーのような感じ。

匂い3点:コーヒーキャラメルの匂いはするけど科学的なブルーベリージュースみたいな匂いが混じっている。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマもない。

 

33位:メイプルシロップ 11点

味4点:甘い。深みのある味ではない。ただ甘いだけ。

匂い3点:メイプルシロップと期待してはいけない。

溶けやすさ4点:溶けやすいけど2、3粒ダマができた。

 

34位:チョコレートココナッツ 11点

味4点:味は結構薄めなのにヌメッとしててなんだか重い。

匂い6点:チョコレートココナッツって感じ。ココナッツ強めなので苦手な人は注意。

溶けやすさ1点:かなり溶けにくい。大きなダマができた。

 

35位:バニラアンドラズベリー 10点

味5点:普通に飲める味なんだけど好きな味ってわけでもない。

匂い2点:特に嫌な感じはしない。っと思ったけど後味で少し化学感。

溶けやすさ3点:溶けにくい。ダマ有り。

 

36位:ストロベリークリーム 10点

味2点:不味くはない、飲めなくもない。だけど好きな味ではない。

匂い4点:そこまで嫌な感じはない。

溶けやすさ4点:そこそこ溶けやすい。気にならない程度にダマできた。

 

37位:モカ 9点

味4点:甘め。モカっぽい苦み、深みはない。

匂い1点:モカっぽい匂いなんだけど、ほんとにほんの少しだけ焼肉のタレみたいなしょっぱい匂いが混じってる気がする。

溶けやすさ4点:溶けやすいほうではあるけど、少しだけダマ。

 

38位:ロッキーロード 8点

味2点:あっさりな甘いしる。薄いココアにココナッツが入ったような感じ。

匂い1点:ココナッツのような、レーズンみたいな化学的なすっぱい匂いのような、ボディクリームとか日焼け止め飲んでるみたいになる。

溶けやすさ5点:溶けやすい。ダマ無し。

 

39位:ティラミス 7点

味2点:甘い。ティラミスの苦みとか チーズ感はほぼ無い、甘い汁。

匂い1点:ティラミスっぽい匂いの中に化学的な臭気が・・・

溶けやすさ4点:溶けやすいけど少しだけダマができた。気にならないレベル。

 

40位:ラズベリー 6点

味2点:風が語りかけます・・・薄い。薄すぎる!(さいたまローカルネタ)
でもほんとうっすら甘いだけの味。

匂い2点:化学的なラズベリー

溶けやすさ2点:結構ダマ残り。

 

41位:ブルーベリーアンドラズベリーステビア 6点

味1点:薄い。薄い甘い水。

匂い1点:ベリーの匂いのなかに潜むケミカル臭。

溶けやすさ4点:少しダマ残り。

 

42位:チョコレートナッツ 6点

味3点:甘い水。

匂い1点:ナッツの風味を出そうとして失敗してる。うん・・・失敗してる。これはない。

溶けやすさ2点:若干ダマ残る。

 

43位:チョコレートピーナッツバター 6点

味1点:甘い。最初は「まぁ、いけるかな」と思っていたが飲み終わった後、なぜか重い。濃い訳でも、ドロドロっとしてたわけでもないが重たい。

匂い4点:たしかに言われればチョコレートピーナッツバター。

溶けやすさ1点:盛大にダマ残り。

 

44位:ストロベリーステビア 2点

味1点:甘めの汁。溶けにくい。

匂い0点:化学!

溶けやすさ:ダマ!

 

まとめ

f:id:Frosciante:20170619153135j:plain

1位が同得点で並ぶ混戦でした!結局は毎日飲み続けて辛くないってところからブルーベリーチーズケーキを1位にしました。既に私は上の写真の通りブルーベリーチーズケーキ味を15キロ購入済です・・・買いすぎたかな(笑)
個人的には1~6位までならリピートしてもいいかなって思います。

といっても味の好みは人それぞれなところがありますので、この記事を参考に最初はサンプル1パックを購入してお試しするのもいいと思います。一気に5キロも買ってほとんど飲めないで放置なんてなったらもったいないですからね。

注文してから届くまで3週間くらいかかりました。梱包の段ボールは凹んでましたけど中には緩衝材が入っててプロテインは無事でしたよー。

こちらのリンクから購入、もしくはクーポンコード「AT5I-R1」を入力すると最初のお買い物で25%オフになります!
「買うのかい!?買わないのかい!?どっちなんだい?」(最初と最後はきんに君だより)

 

関連記事:プロテインバーのランキング&レビューも書きました!

sirakaba-n.hatenablog.jp

広告を非表示にする