しらかばーん

しらかばーん

サウナ、筋トレ、音楽、漫画等とりとめのない垂れ流し。

ウェルビー会員になるとお得!?メリット、デメリットをご紹介!

f:id:Frosciante:20180202193655j:plain

どうも、フロシアンテです。

愛知に住んでて一番良かったと思うのは、ウェルビーに行きやすいこと以外にあるだろうか?いやない!
※ウェルビーというのはサウニストの間では超有名な日本トップクラスにナイスなサウナ施設です。

そんなウェルビーですが会員制度があり、入会すると色々なメリットがあります。
しかし会員になるには、年会費を払わないといけないため躊躇される方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回はウェルビーの会員になるメリット、デメリット、お得なのはこんな人!ってのを書いていこうと思います!

 

メリット

誕生日祝いで無料入館券をもらえる(ただし、使用期限あり)

誕生日が近くなるとウェルビーからはがきが届きます。そのハガキには無料入館券の文字!ありがたや!

 

選挙があると投票済証明書でサウナコース3時間無料

これは名古屋の住民しか恩恵ないかもしれませんが、名古屋で選挙があると、その投票済証明書を持っていくことでサウナコース三時間無料のキャンペーンをやることが多いです。

選挙近くになるとツイッターでウェルビーアカウント(@wellbe_jp)が告知してくれます!

 

サウナコース、カプセルホテル通常料金が500円割引。(プレミアルームなら1000円引き)

通常サウナコース2570円が2070円になります!
カプセル利用でも4220円→3720円の500円割引!
プレミアムルームの利用なら6680円→5680円の1000円割引!

 

館内利用券付きの年賀状がもらえる

年明けに年賀状がもらえます。スクラッチを削って大吉なら500円、吉なら300円の館内利用券として使用できます。(私は吉でした。おそらくハズレはないのでは?)

 

ポイントが貯められる。(100円で3ポイント)

ポイントはある程度貯まると館内利用券やサウナ利用券、カプセル利用券として使えます。
気づくと結構溜まってますが、サウナ利用券とかのレベルまで貯めようと思うと結構大変。

 

デメリット

年間会員費が2000円かかる

有料です。年会費2000円がかかります。
この2000円が一瞬躊躇させるかもしれません。まだ行ったことない人は特に。でも、ウェルビーのサウナの良さを思い知ったら高確率でリピーターになると思います。

入会して1年経つと更新でまた2000円かかりますが、貯めたポイントは継続できますし、更新のお礼に館内利用券300円がもらえます。
たしか新規入会のときも館内利用券300円分もらえた気がする!記憶が怪しいけど笑!
 

まとめ

結論、名古屋のサウニストなら確実に会員になったほうがお得!だって、誕生日の無料入館券だけで既に年会費の金額分ペイしちゃってますからね!
しかも選挙があって投票しに行けば3時間無料なわけだし!

たとえ誕生日の入館券がなかったとしても年に4回以上サウナorカプセル利用するならお得ですよ〜。
遠方の方でも出張やサウナ旅で名古屋(もしくは福岡)に何度か来る予定がある方はお得になる可能性は十分にあります!
ご自身の利用頻度を考えて入会を検討してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事①:サウナの入り方について書きました。入り方はそれぞれの自由ですが私の場合こうすると昇天!って方法。

sirakaba-n.hatenablog.jp

 

関連記事②:サウナのメリット、デメリット、注意点なんかを書きました。ほとんどメリットだらけ。

sirakaba-n.hatenablog.jp

 

関連記事③:『ととのった』ってなんぞ?って方のために簡単に書いてみました。

sirakaba-n.hatenablog.jp

広告を非表示にする